スポンサーサイト


【雑談】体調不良中でダウンしてました('A`)

高熱と腹痛で3日程ダウンしてました。
熱自体は一日半でひいたのですが、お腹の調子がすぐれず何かを食べるとすぐトイレって感じでした。
最近ノロウイルスが流行っているそうですが真偽は定かじゃかありません。

お腹の調子もだいぶ良くなり、今ではほぼ治ってると言っていいと思います。
風を引いてもお腹を壊すって事は今までになかったのでとてもきつかったです。


折角作業やろう!って気合いい入ってたらコレだったので今回も更新できる事がございません…。
何もないってのもアレなんでドローソフトで気になってるものでも紹介しようかなとおもいました。


それがこちら。
http://www.clipstudio.net/?uiaid=pv12053102

CLIP STUDIO PAINT PRO と言うソフトなのですがとてもすごそうです。
動画を見た感じラスターを扱っているような感覚で描けるベクターと言えばいいのでしょうか・・・。
実際使ったことないので今度体験版でも DL しようと思ってます。
使い心地が良ければ来月にパッケージ版が出るそうなので買ってもいいかもしれないと思いました。

http://www.clipstudio.net/paint/function
こちらにどんな事が出来るかとかが描いてあるんですけど良さそうな気はします。
他のソフトにはなさそうな便利な機能が付いているというのは非常にいいなと感じます。
安価なソフトで SAI もいいですけど 1万円くらいなら十分な威力を発揮しそうではあります。

もし動画の通り快適に動作するのであれば着色作業を PhotoShop から以降も考えてもいいかも・・・。
まぁ、値段的には相当な差はある訳ですけど、やっぱり警戒に動くに越した事はないですし。
何はともあれ使ってみない事には製品云々もいかないので体験版で使ってみたいと思います。

しっかり体調治して早く作業しなければいけません。
来月、7月26日に那由多の軌跡、スーパーダンガンロンパ2の発売が控えてるので
来月は末からはゲーム期間に入ります♪

超楽しみ><

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
