スポンサーサイト


【絵】とりあえず線画が完成

4人目のボス線画

露出の多い絵を描こうと思って結局こんな絵になりました。
服で胸が強調されてるのとか、むちむちしてるのが好きです。
今回もスカートキャラだったのですが、描いてからまたスカート!?と思い
急遽短いジーパンに変更。

この絵は何故かバランスが非常に取りにくくかなり苦労してこのざまです。
短パンからの足が難しい。
特に太腿の付け根から、脹脛のラインまで何度描き直した事か・・・。

まだバランスが崩れてるんですがもういいかなって思いました。
どうせゲーム中に使っても会話画面だし全体は映りません^~^

他使う場所と言えば思いっきり縮小かけてボスの絵にするくらいだから
多少バランスが崩れててもなんとかなる。

自己流を矯正しようとは思わないんですけど
アタリを取って描く方法を学びたいなと改めて思いました。
そんなこんなで今日の半日はこの線画で終わりました・・・



マリオテニスオープン。
ようやく全キャラのスターキャラ取得。
1キャラにつき10分くらいあれば取得出来たけどキャラの数が多かったので面倒でした('A`)

この記事へのコメント

- アヤビナ - 2012年05月28日 19:02:33

線綺麗ですね+´。
私もムチムチした感じの服描くの好きですが、
体のラインが結構難しいです…><
ギャルゲにムチムチは必須です^p^←

- DVDM♪管理人♪ - 2012年05月28日 20:41:25

>> アヤビナさん
線画は最近SAIに変えて綺麗に描けるようになったんですよ><
確かに身体のライン難しいですね;
でもこだわりがあるんで頑張って描きます(笑)

むちむちなギャルゲに期待してますよ♫

- CaClClOH2O - 2012年05月31日 04:56:45

細かい個所まで描き込まれてますね…
私は絵は得手としていないので、バランスを取って身体を
描けるスキルには羨望の眼差しですよ ・ω・)

製作 イラスト共に頑張って下さい♪

- DVDM♪管理人♪ - 2012年05月31日 13:18:16

> CaClClOH2Oさん
絵もプログラミング同様練習していけば上手くなれると思います><
バランスを取って絵を描くのは凄い難しいのでしょっちゅうバランスは崩れます;
最近は諸事情であまり制作出来てないんですけど、頑張りますよ~♪

- ペン猫 - 2012年06月04日 15:07:51

こんにちは~

線画うまいですねw
細部までかかれてて、全身描くのって難しいところあって大変ですよねw
自作だといろいろ試行錯誤もいるだろうしw
コミュの色塗ったのも見ましたよw完成が楽しみですw
忙しかったみたいなので再開するのを期待してますw
ゲーム作りがんばってくださいw

ではまた~w

- DVDM♪管理人♪ - 2012年06月04日 20:59:25

>> ペン猫さん
ありがとうございます!
確かに全身は難しいですね;
太腿が描けるので個人的には好きなんですよ(笑)


もうちょいしたら作業再開するのでまた更新していきます!

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
