スポンサーサイト


【ゲーム開発】ボスの後ろで魔法陣

ボス用魔法陣
※クリックで拡大

ボス用の魔法陣を作成し、後ろで拡縮しながらぐるぐる周る処理を追加しました。
なんかそれっぽく見えてるようで見えてないような気もします。
拡縮が早すぎるせいなのかな…。


当たり判定しっかり作らんとな~と思いつつ矩形同士以外触ってません。
別に面倒とかじゃないんだかr(ry なかなか面倒です。

当たり判定を可視化しておかないと後々不便なので
当たり判定が見れるような仕組みを作ってボタン一つで切り替えられるようなものが出来ればな~と思ってます。
どうやって表現するかですね・・・

また動画上げてみました。


この記事へのコメント

- アヤビナ - 2012年05月19日 08:58:03

はじめまして!コミュから失礼します><

ゲーム制作とは凄いですね…!
動画覗かせていただきました^^
着々と進められているようで素晴らしいです*

これからも更新頑張ってくださいね!
では失礼しましたノシ

- DVDM♪管理人♪ - 2012年05月19日 09:05:53

>> アヤビナさん
コメントありがとうございます!
コミュニティに入らせて頂きました♫

完成出来たらいいんですけどね;;
頑張って制作して行きたいと思います!

- CaClClOH2O - 2012年05月19日 11:03:05

コミュニティに目がとまり、ちょいとばかり覗かせて頂きましたが…
STGを作っておいでですか!
凄いですね、私もツールでゲームを作ってはいますが
こんなレベルにはとても手が届かんですよ…

またぽつぽつと拝見させて頂くかも知れないので、
ゲーム制作頑張って下さい!

- DVDM♪管理人♪ - 2012年05月19日 15:41:05

>> CaClClOH2Oさん
コメントありがとうございます!
おおウディタ使いですか><
完成したらプレイさせて下さい!

今も勉強中の身ですが使い続けていればレベルアップ出来ると思います♪
CaClClOH2O さんも制作頑張って下さいませ!

- ペン猫 - 2012年05月20日 02:48:09

こんばんわ!
はじめましてペン猫です。

コミュ入っていただきありがとうございます!これからもよろしくお願いしますw

C++でゲーム製作ですか、よくできてます!!
絵もプログラミングも完成度が高いですねw
自分もプログラムしてるので興味あります。(自分も作ってます。)

できるのが楽しみですねwゲーム製作をがんばってくださいw

- DVDM♪管理人♪ - 2012年05月20日 03:56:14

>> ペン猫さん
こちらこそ宜しくお願いします><

お褒めの言葉ありがとうございます・・・が、全然良くできてないですよ;;
ペン猫さんも作成中なのですか!
完成したらプレイさせて下さいね♪

私自身もどういったものが出来るのか楽しみでありますw
お互い頑張りましょう♪

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
