スポンサーサイト


【絵】仕様変更に伴って

そういうわけで、色々仕様変更いたしました。

それに因んで SHOP の実装もしてみたいということで
今日は珍しく何もなかったので、半日ほど絵を描く時間に充てました。

Shop背景
※クリックで拡大

お店の背景が全然解らなくて適当に汚い本棚になっちゃったんですが
まぁいいか・・・と言う感じで適当に仕上がりました。
と言ってもキャラ合わせて5時間はかかってるので結構掛かったなぁと。


そろそろ弾と敵の当たり判定くらいやろうかなと思ってます。
ボスのHPとかもどの辺に表示するか決まってないので
これから決めることは沢山あります。


キャラセレクトも仕様変更になり、メイン・サブを選ぶというシステムはなくなりました。
で、変更した後のキャラセレクト画面は大体こんな感じ。

CharSelect
※クリックで拡大

減らした理由ですが
二人操作してどうなるのかって言う所がいまいち解らなかったからです。
もし必要なのであれば実装しますが、恐らくこのままだと思います。


今回は絵に関しての記事でしたが、今日みたいにいっぱい時間取れる日があると
こうやって進んだ感じがするんでいいんですけどね~。
ちまちまながらやって行きたいと思います。


提案により、BGM、効果音のボリューム調整あった方がいいんじゃないの?
と言われたのですが DiectMusic で音量調整をやったことがない・・・。

しかし、BGM・SEで分けるってことは
デバイスを二つ用意しなければいけないってことなのかな・・・。
まぁ、この辺はリファレンスとかググれば見つかるでしょう。

ではでは、雨物凄いですがお気をつけて。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
