スポンサーサイト


【ゲーム開発】リストクラスを入れてみる + 雑談

【リストクラス】
作ったものを実際にプロジェクトに放り込んでみました。
ちょいと手こずりはしました。

・弾数は増えてるのに描画されてないとか
・そのクラスにそんな関数ありませんとか
・メモリリーク起こったとか
・手直しする前のソースを導入してリストの繋ぎ方が間違ってたとか

リストの繋ぐ奴は完成してるものを導入したつもりだったのでちょい焦りました。
直って良かったと思います!
結果は、今の所大丈夫そうでした。


【次の実装予定】
で、次やろうと思ってることは SHOP 要素も欲しいなと思ってみたり。
ゲーム中にポイント溜めてそれと引き換えになんか色々解禁していくような。

ありきたりな気はするけど、こういうシステムは後々追加する時に便利なのと
ポイント上下するだけで解禁するための時間が増えたり減ったり
にやにや出来る所が個人的には超大好き♪

そして、アニメ見ながらのプログラムは全然無理だと判明w
どっちかが疎かになる!

ということで、今は SHOP 用の絵を描いてます。
ゲーム本編より周りを先にやって行くのは、お楽しみは最後派だから!

自分が作ったパーツを組み合わせ、
ゲームが出来るように組んで行く時の面白さはほんとヤバい。
あれを先に味わうと周りはいいやって思うタイプなんで先に周りを固めるのであります。

まぁ、それまで我慢しなくてはならないのが辛い所なんですけどね~
それでもプログラムは楽しいのでなんやかんやで遊べる形にはなってるんで
今回も遊べる形にはしますよ!

と言う訳で今日は休憩がてらに更新してみましたっと。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
