スポンサーサイト


【雑談】今期のアニメのお話

声優さんが好きで、出てくる声優さん次第で見ようかどうか判断してるので
面白いアニメを良く見落としてたりするのは残念です。

放送が終了すると次期アニメが色々出てくる訳ですが
今期アニメはほぼ毎日気になるのが放送されてます。
こういうのは今までで始めてです。

【日曜枠】
・黒子のバスケ
今ジャンプで見てる漫画三つの内一つ。
一つがパジャマな彼女(アニメになったら絶対見ます)
一つがクロガネ(アニメになったらぜtt(ry)
で、黒子のバスケです。

とうとう四月から放送され楽しみに待ってたのでやっと来た!って感じです。
でもジャンプで後ろの方にあるので人気がないのかなと思い残念です。
バスケ漫画(アニメ)なのですが、個人的に声優さんの声が
高校、大学生くらいなのでちょっと違和感を感じますが、脳内補完で大丈夫です。
漫画は熱い展開が多いので今後が楽しみです。


・謎の彼女X
ただのよだれアニメです。
なんと言ってもよだれです。
絵が今風の絵ではなく、一話の時点で彼女役の声優さん微妙だな~と思ってましたが
聞いてる内になんか癖になってきました。
キャラが可愛いので見てるって感じです。
内容はまぁ、よくわかりません。


【月曜枠】
・氷菓
タイトルの意味が全く理解できませんが、先日第一話が始まりました。
推理物らしかったので試しに見ました。
絵は京アニということでけいおんくさいタッチではありますが、個人的に主人公が好き。
推理物なのに、全然それっぽく感じない第一話だったのですが今後チェックしたいなと。


・黄昏乙女×アムネジア
今の所、今期アニメの中では一番気になるアニメ。
絵のクオリティが結構高く、キャラも可愛いし、話の続きが気になるなと言う印象。
夕子さんまじ天使状態。
コレは全部見るアニメだろうと思います。


【火曜枠】
・這いよれ!ニャル子さん
ネットでは人気のようですが正直全然面白くはないなと言う印象です。
随所にパロディネタを挟んできます。
ネタが解るものも多いですが別に・・・って感じです。

とりあえず三話見た段階ではもういいかなって思いました。
火曜日枠がこれしかないので見てる感じです。


【水曜枠】
水曜日は何もないです・・・


【木曜枠】
・めだかボックス
めだかの声優があいなまさんこと、豊崎愛生(とよさき あき)さんなのでとりあえず見てみました。
こういうお姉さん役はみゆきちさん(沢城みゆきさん)とかが合いそうだなと思いました。

ツンデレって言われてたけどツンツンしてるかな~
凛としててデレる、リンデレ。
聞いたことない・・・まぁカッコいい女の子って感じです。
ほのぼの(ではないかも)学園生活にアクションが混じった感じの内容です。
漫画は呼んでないので良く解らないですが、途中でバトルアニメになって行くような気がしてます。
(ジャンプでページめくると戦ってるシーンの描写が多いように感じたため)


・これはゾンビですか? OF THE DEAD
今期で二番目に気になってる物。
一期の時点で面白かったので二期も見てますが、一期よりひどい!!
ネタをやるならこれくらいやって欲しいと思う。
第一期から引き継がれた妄想ユーの豪華声優陣!!

キャラがみんないい味出してます。
コレも今期間違いなく最後まで見るでしょう。


【金曜枠】
・夏色キセキ
テニス部って書いてたのでテニスアニメを期待してたんですが
全くもってテニスは関係ないアニメ。
部活って言う設定があるだけのただのニート。

内容は薄く、良く解らないアニメ。
どこに向かっているのかすらも解らないですが、しゃーなしで見てます。


・さんかれあ
これが今期三番目。
これゾンと同じくゾンビ系のお話です。
ようやくゾンビになりました。
さんか れあ というお嬢様の名前がアニメになっているよう。

黄昏乙女の夕子さん、さんかれあのれあは黒髪ロング。
黒髪が好きな訳ではないのですがお姉さんっぽいキャラが好きなのです。
今後の展開が凄い気になるのでコレも今期間違いなく最後まで観ます。


【土曜枠】
今はもうなくなりました。
アクセルワールドを一話、二話見たのですがもういいやと思いました。

主人公が梶さんだったので見てみたのですが
内容が全く理解できなくて、雰囲気だけ楽しもうにもそれも出来なかった。
クオリティは高いのに非常に残念でしかないです。
内容を理解したいなら小説?を読んでね的な感じの初見置いてけぼりアニメでした。



そんな訳で水曜、土曜は見るものないのですが
今まで気になるアニメ自体が少なかったので今期のアニメは非常に多いなと思います。
ほぼ毎日楽しみなので、今期アニメが放送中は充実してそうです。
今日は水曜枠なので何もありませんが、日付が変わればこれゾンなので楽しみですね。



アニメではないですが、鍵のかかった部屋というドラマを最近見ました。
推理はディナーの後でと同じく推理物で、嵐のメンバーの一人が出ております。
ディナーの方は櫻井さん、鍵の方は大野さんです。

今の段階で比べると、ディナーの方が面白いのですが
鍵の方は、事件が密室に限定されてるのでしょうか・・・
二話と、三話の予告を見た限りでは密室をキーワードに展開していくようです。

大野さん滑舌があまり宜しくないのですが、聴いてる内に癖になりましたので
TVは全然見ないんですが、気になったのでコレは見ようと思いました。

内容自体は結構面白いかな~と思います。
推理物結構好きなんですよ。


さて、寝る前にちょっと実装したいプログラムがあるので
眠気で耐えられなくなるまではやりたいなと思います。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
