

【ゲーム開発】芹火、真幌のショット実装(第一段階)

芹火ショット

真幌ショット

芹火と真幌用の弾が出来たので実装してみました。
芹火に関してはもうちょっとなんとかしたいw
一応矩形の当たり判定を使って当たり判定は出来てます…が
ちゃんとした当たり判定ではないのでここはもうチョイ先になりそう。

とりあえずオーバーロードを使って色々な型に対応させてあげないといけないので
面倒ではありますが、当たり判定用のクラスはしっかり作りたいです。
基本的にベースクラスを継承しているのであまり問題はなかったりしますけどね。


もうひとつ変更した点があって、画面上下に別途描画領域を作りました。
やぱり背景に直に描画するよりはこうやって分けておいた方が見易いな~。
この画像には載ってませんが、一応ボスのHPゲージ枠も出来てます。


作った部品(クラスやら絵やら)をちまちまと組み合わせてるんですが楽しくてしょうがない!
色々我慢してきたのでモチベ上がりまくってます♪
この調子でやりたい事リストを順次やって行きたいと思います><

まだまだやることいっぱいあるぞ~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
