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【コード】Xaudio2 でループ再生

ループと言っても構造体のあるメンバにループ回数を指定するだけです。
その構造体が XAUDIO2_BUFFER です。

XAUDIO2_BUFFER::LoopCount というあからさまなメンバがあるので
ここにループ回数を指定します。

[ MSDN ]:http://bit.ly/GCg7bX

ここの、LoopCount という所に色々注意書きがあります。
重要そうな所を抜き出してみます。

This value can be between 0 and XAUDIO2_MAX_LOOP_COUNT.
(値は 0 ~ XAUDIO2_MAX_LOOP_COUNT の間で指定する事が出来ます。)


XAUDIO2_MAX_LOOP_COUNT の値は 254 みたいです。
また、ループをしない場合は 0 を指定すればいいのですが、コレについては

If LoopCount is zero no looping is performed and LoopBegin and LoopLength must be 0.
(もし、LoopCount が 0 ならループはせず、LoopBegin と LoopLength は 0 でなければいけません。)


と書いてますので、XAUDIO2_BUFFER のメンバである
XAUDIO2_BUFFER::LoopBegin と XAUDIO2_BUFFER::LoopLength に 0 を指定すればいいようです。


無限ループにしたい場合は

To loop forever, set LoopCount to XAUDIO2_LOOP_INFINITE.
(無限ループにするには、 LoopCount に XAUDIO2_LOOP_INFINITE をセットします。)


と書いてありますので無限ループは
LoopCount を XAUDIO2_LOOP_INFINITE にすればいいようです。
XAUDIO2_LOOP_INFINITE は 255 です。


定数一つで簡単にループさせる事が出来るようです。
記事にしようと思ってて忘れてましたので書いてみました。

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