スポンサーサイト


【ゲーム開発】ここ最近の進捗

前の記事からそれほど進んでなかったりします。
ここ最近はエフェクトをどうしようか迷ってたところです。

前のSTGにはエフェクトがないっていうのをずっと言っていたので
今回はしょぼくてもいいからやってみたいと思ってました。

しかし、いざやってみるとコレが結構難しく
作り慣れていないせいなのか、魅せ方がしょぼいのか、
カッコいいエフェクトにはなかなかなりませんでした。

スクリーンショットなのであんまし解らないですが、
個人的には爆発っぽくなったと思ってます。
・・・多分。
※クリックで拡大


一個前の記事に取り上げた爆発エフェクトの画像を使ってできたものです。
全然気にしてなかったけど、あの爆発エフェクト紫なんだなw
オレンジっぽいのにしたら炎っぽくなるかも?

一応炎タイプのボムがあるので炎っぽくはしないと思うけど、
なんか爆発っぽい感じが出ればいいかな~と思ってます。



後はギャラリーモードにちょろっと手を加えてました。
ペイントで絵を描きながら計算していて、
暗算ミスってたとか言う恥ずかしいお話がありました。
16-8=4
8+9=16
(640-300)/2=70
まじサーセンっしたぁ><


絵を画面の真ん中に表示するように手を加えたのと
拡縮処理を追加しました。
この拡縮にもまさかの暗算ミスがあtt(ry
まあそんな訳でここ最近は暗算ミスばかりでした。
ガチで算数ドリルやろうかなと思った。




ギャラリーの絵をどうするかな~と最初の方考えていたのですが
なんと、いつの間にか描いてくれていたみたいで、ゲスト絵が既に3枚もあります><
超嬉しいですw
ほんとに超感謝してます♪


そう言えばギャラリー用の背景が何もないのか~
今度適当に作るかなぁ~




で、ゲーム制作以外にも実は前からやろうかどうしようか悩んでた
素材サイトなるものを立ち上げようかな~とか思ってたり。
まだやると決まった訳ではないですし、需要があるかどうかも解らないので
完成するかどうかは未定です。
素材が極端に少なすぎるため素材サイトと言えるのかどうかも怪しいです…。


と言う事で、久々にHTMLとCSSを触ってる感じです。
ウチのHP、今もベタ打ちが多いですけど、前はもっと凄かったんです…。
今度はCSSをもうちょっと使いたい。

と言う事で久々の更新はこんな感じでした~~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
