最近ゴリゴリプログラムやってます

ここ最近で色々実装できました。


- ウインドウ作成クラスの作成
- DirectInput を使ったキーボード入力処理
- シェーダを使ったテクスチャの切り貼り、アニメーション処理
- シェーダを使ったテクスチャの色変更(赤色とかグレーとか色反転とか)
- 複数のオブジェクト描画処理
- 描画対象をひとつのリストに積んでいき、まとめて一気に描画する仕組みの実装
- 画面遷移クラスの実装と、各画面への遷移
- 扱う画像の大元となるスプライトクラスの実装
- それらを使った自機、背景、敵クラスの基本クラス作成
- 一面になりそうなシーンでの背景スクロール処理


などなど、中身の実装ばかりでした。
アクションゲームにしようかなと思ってたのですが、意外と飛んだ画像のデータが自分のブログやほかの SNS に残ってたので
もったいないしまた SGT 作成をしてみようかなと思いました。

これから色々やらないといけないことがあるので地道に進めていきます。
久しぶりにガツガツプログラムやってる気がします。
やっぱ楽しいですね!!


徐々にデータ飛ぶ前の状態に戻ってますがようやく半分ってところです。
ただ色々仕組みを変えたりシェーダを使ったり今までにない試みをしたのは大きいかもしれません。
勉強になりましたが、いまひとつピンときてません・・・。
やってる内に慣れてくるといいな~。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧