PC 復活しました

前回の更新日が「2012.10.20」ですか・・・
約1年半程・・・

愛用してた Windows XP さんがついに、ブート不可に。
電源を付けると BIOS の起動すら無かったり、あったりと、結構不安定な状態でした。

ケースを分解して中も掃除しながら騙し騙し使ってましたが結局使えなくなりました。

次の PC は Windows 7 か、iMac にしようかな~って思ってたんですが、
わざわざ Bootcamp ってのも面倒だなぁ~と思い結局 Winodwd 機にしました。
やっぱり Mac よりは安いですし。

そんなわけで、価格.com で見かけたのが今の PC。
約10万程するものが価格.com 価格で6万ほどで買えました。

今回既製品は初めてで、速効ケースを開けると PCI Express のスペースが。。。
仮にはめ込んだとしてもそれからどうすんの?ってくらい狭いです。

その分ケースがコンパクトになったんですけどね。
とりあえずゲーミングPC ではないので、全然いいんですが、データの移行でどうしようか迷ってました。

以前内臓HDD を二つ付けてはいたけど、外付けHDD は持ってないしケーブルを予備に持ってるわけでもなく。
そんなわけで、光学式ドライブのケーブルを一時的に拝借して、Cドライブ、Dドライブの中にアクセスすると
ちゃんとアクセスできました。

HDD 死んでたら終わってたけど、なんとか救出。
念のために人生初の外付けHDD も購入。
容量はそんなにいらないけど、2TB にしときました。

そして諸々のインストールが済み、いざ PhotoShop を起動。
なんとまぁ、動きにラグが出ること・・・
以前と比べ CPU の処理が早くなったとは言えこれは厳しいなぁ。

このブログを作るきっかけにもなったプロジェクトを開いてみたけど
1年半って意外と分からなくなるもんなんですね。

とりあえず、PC 復帰記念に更新しました。
これからどうしよう・・・

この記事へのコメント

- neom - 2014年04月02日 13:03:15

PC 復活しました : ゲーム開発日記

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧