スポンサーサイト


【ゲーム開発】作業更新

ちょろっと作業が進みました!

フェードイン・フェードアウトの実装。
画面がパッパっと切り替わっていたのでとりあえず作成。
前回使っていた方法とは別の方法になりました。

前回、カラー情報をクラスの static 変数で保持していて、
オブジェクトはそのクラスを継承していたので
全ポリゴンのアルファを一括で落とすことでフェードを実現していました。


今回のは640*480のテクスチャを一番手前に貼ってフェードさせる方法です。
前回の方法だと、あるオブジェクトの色を変更すると他のオブジェクトにも影響されていました。
まぁ、640*480の画像使った方がシンプルで簡単かな~と。




なんとなくボムっぽいエフェクト? も試しに作成。
風ボムエフェクト?

エフェクトに関しては初挑戦で、どういったものがいいのか解りませんが
風属性っぽいエフェクト・・・を目指したのがこの絵です。
静止画で微妙かもですが、動いてる様子は個人的に風っぽいと思いました!
あともう一つ。

炎ボムエフェクト?

炎っぽいエフェクト・・・を目指しt(ry
個人的には結構綺麗でカッコ良かった!
じつは、この炎エフェクトの元絵がこれなんですね。
モアイ

どういったエフェクトがいいのかなど、全然解りませんが少し進んだかなと・・・。
前回ボムのエフェクトなしだったしw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
