【雑談】【絵】SOUND VOLTEX IV アピールカード用の絵

SOUND VOLTEX IV のアピールカード用にレイシス描いてみたのですがさすがに落ちましたねw
そういうわけで供養の意味もこめてこっちにも上げてみました。
次回またイラコンあると思うのでその時はマシな絵を描こうと誓いました。

うん、太もも描きたかってん・・・

download.png

【絵】着色完了

色神虹真立ち絵

暫くゲームやアニメの消化に全力を注いでました。
とりあえず見逃してたものは全て見終わって、ゲームもある程度落ち着きました。

名前は色神 虹真(しきがみ こうま)で虹属性。
虹の割に虹の色をしていないです・・・
個人的にはもうちょっとこう太腿をむちむちに描きたかったのですが控えました。

着色作業が完了と共にまた作業再開したいと思います。

【絵】とりあえず線画が完成

4人目のボス線画

露出の多い絵を描こうと思って結局こんな絵になりました。
服で胸が強調されてるのとか、むちむちしてるのが好きです。
今回もスカートキャラだったのですが、描いてからまたスカート!?と思い
急遽短いジーパンに変更。

この絵は何故かバランスが非常に取りにくくかなり苦労してこのざまです。
短パンからの足が難しい。
特に太腿の付け根から、脹脛のラインまで何度描き直した事か・・・。

まだバランスが崩れてるんですがもういいかなって思いました。
どうせゲーム中に使っても会話画面だし全体は映りません^~^

他使う場所と言えば思いっきり縮小かけてボスの絵にするくらいだから
多少バランスが崩れててもなんとかなる。

自己流を矯正しようとは思わないんですけど
アタリを取って描く方法を学びたいなと改めて思いました。
そんなこんなで今日の半日はこの線画で終わりました・・・



マリオテニスオープン。
ようやく全キャラのスターキャラ取得。
1キャラにつき10分くらいあれば取得出来たけどキャラの数が多かったので面倒でした('A`)

【絵】ボスキャラ追加

どうも、ここ二・三日風邪でへばってました。
まだ本調子ではないのですが熱はぐっと下がって体は軽いです。
油断してるとぶり返しそうですけど…

記事タイトル通りボスキャラを追加しました。

龍炎茜
龍炎 茜(りゅうえん あかね)、龍属性。
羽根付けたっかんだけどおじさんに龍の羽根を描く技術はなかったorz
羽根の代わりに武器持たせたかったんだけどおじさんn(ry
気が向いたら修正するかも…

今いるメンバー(7人)
今出来上がってるキャラ全員詰め込んだ。
なんという赤髪パラダイス。
誰も得しないまさに俺得状態。

赤髪愛だけなら負けんぞ!!
全員赤髪のゲームを作りたいという思いでなんとか頑張ってます、はい。

左側四人が自機で、左から
焔乃 芹火(えんのせりか)【炎属性】
雨霧 真幌(あまぎり まほろ)【水属性】
白雷 獅電(はくらい しでん)【雷属性】
織部 風華(おりべ ふうか)【風属性】

右側三人がボスキャラで右から
氷芽 雪花(ひょうめ せっか)【氷属性】
龍炎 茜(りゅうえん あかね)【龍属性】
鳳 夜実(おおとり やみ)【闇属性】

となってます。
STGって基本6、7面くらいの構成なんですかね…。
5STAGEとしても後二人は欲しい所ですが、
こうやって並べると同じようなキャラに見える!

自分の絵なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが…
顔のベースが同じなので髪型と服装で誤魔化してる感は否めません。
まぁ気にしてもしょうがない!


で、だ。
今日は新しい発見があるんですが、並べて気付いた点が一つ。
おじさん、スカートが好きみたいですねwww
特に意識してなかったんですがズボンが一人だけというこの状態。

きっと足が好きだからでしょうね、きっと。
色っぽい足が描けるようにこれから頑張りたいですね!!

【絵】ボスキャラを一人追加

氷芽雪花

ボスキャラ一人追加。
氷芽 雪花(ひょうめ せっか)、名前通り氷属性。
久々に帽子描きたくなったのと、
ロングヘアも・・・なんか締め付け成分が足りん・・・太ももちょっと欲しいな・・・

と色々足して行ったらこんなんになりました。
帽子と言うかターバンみたいになったのが残念ではあるけど
かぶりものが好きなのでコレはこれでいいかな~
またちょっと前進だ。


【みんなのリズム天国】古書ガールズ が最近のブーム。
ノリが良すぎるし中毒性もある。
NEXT≫
検索フォーム
プロフィール

DVDM

Author:DVDM
自作ゲームの開発過程ブログ。
赤髪愛なら誰にも負けない。

 
Pixiv バナー


ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧